5/25(火) 19:00〜 うららの日本酒講座 〜日本酒+○○〜

5月から、カドびらきの日以外のイベントも月2回程度で再開していきます。

再開第一弾は、酒うらら道前さんと、「季節の発酵しごと」でおなじみのカワノアカネさん。

日本酒と何かを掛け合わせて、家呑みのバリエーションを広げてみませんか。

密にならずに、みなさまお互いに気をつけて楽しみましょう。運営にご協力お願いします。

(以下道前さんより)

---------

こんにちは。

久々に講座やりますよ。

今回のテーマは、日本酒+〇〇

出汁割より簡単で旨味アップな+〇〇、

熟成酒がエスニックに変身する+〇〇

夏に持ち歩きたい、ゴクゴク飲めちゃう+〇〇

というように、お酒に〇〇を足すことで、おお、こうなるか!

という驚きを皆さんに体験していただきます。

こんなん入れたらどうかなーってモノを持ってきてもらってもOK

一緒に実験しましょう。


日時:5/25(火)19-21時

+〇〇ワークショップは19時〜と20時〜で30分くらい

そのほかの時間はゆるっと日本酒バーやります。

参加費: ワークショップ代 ¥2000 (発酵おつまみプレート付 )

日本酒バーは飲んだ分だけキャッシュオンで。

Food: カワノアカネ


プロフィール

酒うらら

大学在学中に取材に行った酒蔵で、日本酒の美味しさ、酒造りの工程のおもしろさ、蔵人の心意気に触れ、日本酒に目覚める。

一度は会社員として勤めながらも、出張にかこつけて各地の酒を飲み歩き、こっそり日本酒バーでバイトし(バイト代は現物支給)、酒蔵を巡り、どんどん日本酒とそれを造る人に魅せられ、ついには、「飲んでる場合じゃない…飲ませなきゃ」と思い立ち、2013年、ノリで岡山県西粟倉村に移住し、村を拠点に西日本各地で「出張日本酒バー」を開催し、2014年4月に村にて酒屋『酒うらら』を開業。


カワノアカネ

東京都巣鴨うまれ。熊本のエコビレッジ・サイハテ、福岡の自給自足系シェアハウス・いとしまシェアハウスにて、里山コミュニティで手作りする暮らしをまなぶ。酒が好きすぎて蔵につとめたりイベントの企画をしたり。現在岡山市を拠点に12カ月四季折々の仕込みものと自然のことわりをまなぶ「季節の発酵しごと」等のイベントなどを開催。

---------

予約・お問い合わせ   hokancho4chomelounge.kado@gmail.com

※当日遠方から来られる方には、姉妹店ゲストハウスとりいくぐるへのご宿泊をおすすめします。(1泊 ¥4000  / チェックイン16:00-21:00 )  ご予約はこちらへ→ http://toriikuguru.com/

---------

企画:酒うらら、カワノアカネ

協催:ラウンジ・カド

0コメント

  • 1000 / 1000